

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
山口国体 10/6 結果

本日、成年女子の試合がありました。

富山県 成年女子 1回戦
10/6(木)  13:30〜 vs山口県

前半 1−1
後半 3−0
合計 4−1

富山県が勝ちました。

前半は、いつもと違う芝、地元チームとの対戦など、うまくいかない時間帯が多かったですが、後半は、ゴール前へしっかりボールを運び、得点し、勝ちました。


いよいよ明日は、成年男子です。

富山県 成年男子 1回戦
10/7(金)  13:30〜 vs山口県

地元山口県との試合です。

普段どおりのプレーを心がけ、全力でやってきます。

がんばります!!


会場は、ドームでびっくりしました。

周りは海で、すごくきれいなところです。

| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FMとやま 今井さん

昨日は、すごい雷雨で、「こりゃ練習無理かな〜」と思ったが、19時過ぎにはすっかり雨があがり、ばっちり練習しました。


練習後、FMとやま「今井さん」の取材がありました。

その様子が、今井さんのブログに載ってました。


今井さんは、小矢部市出身のアナウンサーで歳も近く、レッドオックスの取材のほか、小矢部のイベント「火牛祭り」でも顔を合わせ、勝手に親近感を持ってます。

今年の「火牛祭り」は、7月23日に決まりましたね。


僕、仕事の移動中は、FMとやま聞いてます。
社用車には、ラジオしか付いてません。

音楽、県内イベント、県内スポーツ、リスナーからの投稿、そして、マジメな政治、経済情勢、世論など、いろいろな情報が飛び交っていて、楽しく聞いてます。

アナウンサー同士のやりとりも楽しいっすね。
ちょっとしたイジリと気遣いのバランスが絶妙です。

今井さん、いい声してますね〜 「今井隆信がお伝えしました!!」って締まります!!


今井さんへ

ブログ イッキ読みさせていただきました。

見かけたら、ぜひ声をかけてくださいよ〜 出没場所は、たいがい居酒屋でしょうか☆

| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本リーグ
 日本リーグの開幕が決定しました。

第1節
5月4日(水・祝)埼玉 13:00 小矢部RED OX  VS  山梨OCTOBER EAGLES
5月5日(木・祝)埼玉 14:40 小矢部RED OX  VS  ALDER飯能

2011日本リーグ日程

今年は、創部10年を終え、新たな年。

RED OXの試合は、見ている人を魅了させ熱くホットにしたいと思います。

今年も応援お願いします。


監督 hideki
| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まずは、やれること

このたびの東北地方太平洋沖地震、映し出されるテレビの映像に、言葉を失いました。

被害に遭われた方々に、深くお見舞い申し上げます。
被災地や避難場所での生活が、少しでも早く改善されるよう願っております。

今回の大地震に対して、まずできることを考えましたが、節電や義援金、支援物資の提供ぐらいしか思いつきませんが、できることからやりたいと思います。

いろいろな団体で、義援金が始まっています。

僕たちは、微力ではありますが、無力ではないと思います。

まずは、やれること、やりましょう!!


小矢部REDOX 一同

| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
富山 CiC5階 いきいきKAN

先日、富山で仕事があったので、

富山 CiC5階 いきいきKANの、小矢部REDOXコーナーを見てきました



何か違和感が。。。



素足に皮靴
石田純一スタイルやん

めっちゃオールバックで黒光りしてるし

ここはやはり、本物の選手を1日立たせておくべきか


仕事の友人と一緒にいったんですが、友人たちはレッドオックス煎餅を買ってくれました。



展示は、3月末までの予定です。

富山駅前に行かれる際は、ぜひ1度ご覧下さい。

| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小矢部レッドオックス ホームページ完成!!

小矢部REDOXのホームページが完成しました

小矢部REDOXホームページ

このホームページでは、チームの沿革、メンバー紹介、試合予定、写真などをチームに関する情報を公開します

このブログは、選手の日記として続けます
選手の日常や楽しい写真など、自由に書き込みたいと思います。

小矢部REDOXは、創部10周年になりました。
より発展を目指し、練習、普及に取り組みます。

今後とも、よろしくお願いします。

| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
富山 CiC5階 いきいきKAN

富山 CiC5階 いきいきKAN に、小矢部REDOXのショップがオープンしました!?






というのは、おおげさで、小矢部市の展示ブースに、小矢部REDOXの展示をさせていただきました

うわさのレッドオックス煎餅、レッドオックスノートも販売しています



な、な、なんと、レッドオックスの試合のDVDも流れています



2月10日〜3月末の期間限定の展示ですが、富山に行く機会があれば、ぜひCiCに立ち寄ってみてください

今回の展示にあたり、小矢部市商工観光課のみなさん、小矢部市観光協会のみなさん、ありがとうございました。

| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スーパーホッケー大会

寒いですね〜 今年は大雪です

この時期は、雪のためホッケー場が使えず、室内で練習をしています。

先週末は、小矢部市スーパーホッケー大会でした。

スーパーホッケー
 → プラスティック製のスティックで行う、室内ホッケーです。
    雨天時、冬場のトレーニングとして、全国的に競技されているようです。


ドリブルする よしき



やたら姿勢がいい よしき



ハーフタイム中 疲れて下を向く よしき


少ない人数でしたが、中学生から一般まで、ホッケーを通じて交流できました。

今の中学生は、テクニックありますね。
今後が楽しみです。



このストーブすごいっす!!ヤバイっす!!

近づきすぎたら、ヤッケが溶けちゃいます
が、離れすぎると、寒くていれませんでした

| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
平成23年度 国内主要大会 予定

平成23年度 国内主要大会の情報です。

 (社)日本ホッケー協会

 平成23年度 国内競技大会情報


レッドオックスが関係する試合は、

 高円宮牌2011男子日本リーグ(開催日時、場所は、未定)

 

 

 男子第53回 全日本社会人ホッケー選手権大会(9月 岐阜県)

 

 第66回 国民体育大会秋季大会ホッケー競技(10月 山口県)

 

 第85回 全日本男子ホッケー選手権大会(11月 福井県)

 

です。

※写真は、各大会の2010年のものを載せました。


このほかに、地方ブロック予選や、練習試合、すぽ少、中学、高校、大学の試合があります。

いよいよですね。


先日の外気温、−7℃でした
はぁ〜 寒い寒い

| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010

 2010年 小矢部RED OX を応援いただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

2010年も全日程が終了しました。

今年の結果です。
日本リーグ 8位
全日本選手権 3位
全日本社会人大会 3位
国体 3位

今年も、優勝目指して頑張ってきましたが、残念でした。
選手の皆さんも本当にお疲れさまでした。

2011年は、スタッフ、選手が一体となり、
サポーターの皆様とともに悲願の優勝をします。

RED OXの関係者の皆さん、1年間本当にありがとうございました。

みなさん良いお年を!



※サポーターのお店になんと、RED OXせんべいと選手写真が、、、
ありがとうございます。












 
| 小矢部RED OX  《ホッケー》 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |